« お揃いショルダー | トップページ | 帽子 »

2011年6月 9日 (木)

フリルブラウス

久しぶりに幼稚園時代のママたちと
ランチをすることになり
その時に着て行こう と思って、
自分用に作った服。

Dscf7073

製作時間4時間半!

けっこう時間かかったぁ。

バイアスで作るフリルに時間とられたかも。

さて、このパターンなら
手作りとバレないはず!

どきどきしながら着ていったら
一目見るなり 友人が

「もしかして、それ 作ったの?」

・・・一瞬でバレた。

これ、ちょっと透けるシフォン生地で作ると
もうちょっと市販品っぽくなるかな?

型紙:Rick Rack フリルブラウス
生地:ごめんなさいcoldsweats01数年前に買ったので忘れました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年もやります。梅仕事。

毎日スーパーに行くたびに
少しずつ梅をゲット。
とりあえず4キロ買いました。

Dscf7107

黄色くなるのを待ってるとこ。

|

« お揃いショルダー | トップページ | 帽子 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お揃いショルダー | トップページ | 帽子 »