« キャミワンピ | トップページ | ミシンデビュー »

2011年9月22日 (木)

お気に入りの・・・

「シンプルなカップ&ソーサーが欲しい・・・」

そう思ってずっと探していたところ
妹が  コレがいいよ!
と教えてくれたイッタラのカップ&ソーサー

Dscf7195

食器洗い機にもかけられるし、ソーサー単品でも使える。
容量も、値段も、ちょうどいい。
お気に入りです。

↓ここ、絶対安いと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼稚園時代、趣味でピアノを弾く
お母さん達で結成した
「ピアノサークル」
今日で5回目だろうか?
さっき参加してきました。

前回はポップスを弾いたので
今回はクラシック曲を
めちゃめちゃ間違いながら弾いてきました。

私以外は、子供時代にショパンまで終わってる人ばかりなので
とても皆さんのレベルにはついていけず・・・

ワイマンの「銀波」を弾いてくれたお母さんがいて
毎回だけど、すごいなぁと思いながらしみじみ帰ってきました。
あんなに弾けたら楽しいだろうなぁ・・・

私は熱しやすく冷めやすいのか?
練習に燃えていたときは、腱鞘炎になるまで弾いたのに
最近はサッパリ。
娘に「ピアノの練習をしなさい!!」
なんて言えない。

先日「ぷりんと楽譜」で
連続テレビ小説「おひさま」の楽譜を買いました。
次回のサークルは11月。
弾けるようになるかsweat02

 

|

« キャミワンピ | トップページ | ミシンデビュー »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャミワンピ | トップページ | ミシンデビュー »