« 結婚が決まって | トップページ | お気に入りの・・・ »

2011年9月 5日 (月)

キャミワンピ

夏休み中、娘が幼稚園で一番好きだった
お友達と西へ旅行happy01

そのときに着せようと思って作った服が・・・

Dscf7243

これなんですけど
肩紐に負担がかかり、旅行中にぷつん ととれた!

慌ててホテルのフロントでソーイングセットを借りて
しっかり縫いつけたけど、帰りにはまたほつれて・・・

このタイプのお洋服は、肩紐をしっかりと
何度も返し縫いをしないとダメです。

上段、中段、下段、の三つに分かれているのですが
上段だけにして、丈を長くすれば
リゾートワンピも作れます!

型紙&生地:「トーカイ」のキット フリーサイズ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏休み、楽しかった~

久しぶりの旅行にストレスもふっとんでったし

普段はなかなか会えない、

昔のお友達を招いたり、お邪魔したり・・・

なんやかんやで、予定なくボーっとしてた日は
あんまりなかった。

後半はスイミングスクールに入れて
泳ぎの特訓。

カナヅチの娘がたった5日間のレッスンで
5メートルもバタ足できるようになり、プロはすごいと感動。

その後は自分で教えるつもりで、
市民プールに連れて行って特訓したけど
なんせプールが深すぎて、
どうにもうまくいかない。
せっかく泳げるようにしてもらったのに
恐怖心が出てしまったかも・・・wobbly

途中で娘を夫に託し
「お母さんの泳ぎを見て!!」と
25メートルを7年ぶり?泳いだら
息が切れて泳ぎきれなかったsad
7年で、人はこんなに年をとるのか・・・

|

« 結婚が決まって | トップページ | お気に入りの・・・ »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚が決まって | トップページ | お気に入りの・・・ »