« お気に入りの・・・ | トップページ | デイリーパンツ »

2011年11月21日 (月)

ミシンデビュー

娘がミシンデビューしました。

Dscf7241

リカちゃんのカバンと、携帯ポーチを縫いあげた娘は
ミシンがすっかり気に入ってしまい、
もっと縫いたい、もっとなんか作りたい・・・!

ずっと隣で見守っていないと心配なので、ちょっと面倒くさいsweat01

大人になって、女の子を産み、その子の服を作るのが娘の夢だそう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は午前中、自分のピアノレッスンへ。
(娘の先生にお世話になっています)

「おひさま」の上手な弾きかたを教わった後
先生に、娘の弾き方が強いのがなおらないと相談したら

「○ちゃんは、見た目と~っても女の子らしくて
ふんわりした雰囲気なのだけど、
中身はけっこう男の子っぽいですよね」

ズバリ言われてしまった。

「弾き方も強くて、男の子みたいだから
お姫様の曲でなくて、もっと元気な曲を選んであげればよかったです。
○ちゃんみたいに勝気な子は、どういう風に言うと一番聞いてくれるか
いま試行錯誤しているところです。」

「すみません・・・・ハイ・・ハイ」

ピアノの演奏って、弾く人の人柄が垣間見えるような気がします。
なので、先生は娘のホントの姿をお見通し、なのかも。

|

« お気に入りの・・・ | トップページ | デイリーパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの・・・ | トップページ | デイリーパンツ »