« デイリーパンツ | トップページ | 塩麹の作り方 »

2012年2月10日 (金)

ショートパンツ

先日、このブログを見た幼稚園のお友達ママより

「ブログやめないでねupちゃんと読んでるからhappy01
と嬉しい言葉をかけてもらって、
今年二回目の更新です・・・

ありがとう。

Dsc01556

前回作った「パターンレーベル」さんの型紙で
ショートパンツも作れました。

簡単!速い!綺麗にできる!
ほんと、素晴らしい型紙です。

Dsc01557

ポケットに縫い付けたタグは
おまけとして型紙についていたものhappy01
タグがあると、手作りってバレません。

娘はこのショートパンツが一番気に入ったらしく
黒いタイツと合わせて、
よく小学校に、はいて行ってくれます。

短いけど、寒くないのー!?

自分で作っておいて
いつも思うcoldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、小学校の宿題プリントで
お金の計算問題に苦戦していた娘。

楽しみながら、簡単に教える方法はないか・・・

そこでテレビでいつか見た、「自宅で駄菓子屋さん」
をやってみることに。

Dsc01648

おもちゃのお金を10円玉や5円玉を交えて100円わたし
その100円で買える分が、本日のおやつ。
今日のおやつがかかっているので
真剣そのもので計算してくれます。

お菓子の値段は、50円と50円でハイ100円。おしまい。
なんてことにならないよう、
5円単位で細かく設定します。

なるべくたくさん買ってほしいので
お腹がいっぱいになりそうにない
と思われるお菓子は高めに設定し
+小さめのお菓子をたくさん買えるように。

娘は毎日、この駄菓子屋さんを楽しみに
小学校から急いで帰ってきますhappy01

|

« デイリーパンツ | トップページ | 塩麹の作り方 »

ハンドメイド 洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイリーパンツ | トップページ | 塩麹の作り方 »