カテゴリー「フラワーアレンジメント」の記事

2009年12月 3日 (木)

プリザの写真たて

先月のプリザ教室で。
ダークブラウンのフレームが嬉しかったheart04
Dscf4947_2

先月の結婚式で
伯母が「時間がなくて必死で作った」という
プリザのアレンジがあちこちに飾られていました。

J2048x153600046

鳥かごの中に素敵なアレンジ!
これは5900円でもできないかな。もうちょっとするのかな。

J2048x153600048

この淡い色調、グラデーションがなんともいえない。これいいなー
娘の結婚式にはプリザのアレンジと、リングピローと…手作りできたらいいな
お式の間、そんなことをぼんやり考えていましたconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ネットでプリザーブドフラワーのキットを扱っているお店を見つけました

http://www.rakuten.ne.jp/gold/parfait/

「フラワーパフェ」
お気に入りが出たら買ってみます☆




| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

今月のプリザ 「母の日ボックス」

Dscf4134

透明なボックスに、カーネーションとあじさいなどをアレンジしたものです。
ボックスがガラスだと高級感が出ると思いますが
2900円ですからhappy02
キラキラリボンがアクセントになっていて可愛いheart04
蓋を閉めて飾れば埃よけになるのも気に入ってます。

Dscf4136

こちら3月のお花の教室で作ったプリザ。
グランドピアノにバラ、あじさい、カスミソウなどをアレンジしてあります。
このグリーン系はとても春らしく、ピンクよりも人気があったみたい。

5月の教室はちょっとお休みしています。
落ち着いたらまた再開して
次はヨガやエアロビなんかも習いたいなと思っています☆

| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

今月のプリザ

こないだのお花の教室で作りましたlovely
Dscf3937

今までのは色は2色まで、濃淡によってまとめられていたけれど
今回のはピンク、紫、水色でカラフル~heart04
しばらくダイニングテーブルに飾って眺めていました。
お花大好き娘の喜んだこと!

次回はグリーン系のアレンジを予約してきました。
春休みに入っているので、今度は娘を連れて行きます。
「私もやる!」って言いそうだけど…。

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

プリザ「お姫様のパーティードレス」

先月のお花の教室で作りました。
薄いピンクで統一されたカラーがスキheart04

Dscf3814

オーガンジーをバラに見立てて作ったものを
一番下に敷き詰めたら
お花で踏んづけたようになってしまい
それがちょっと失敗したなぁ~despair

Dscf3820

毎月ひとつ作品が増えていくので、
収納する場所がなくなってきましたcoldsweats01
とりあえず靴が入っていた空き箱に収納しています。

プリザは乾燥剤と一緒に箱に入れて湿気を防げば
2,3年はもつんですって。

| | コメント (0)