カテゴリー「我が家のインテリア」の記事

2008年8月18日 (月)

こんな折りたたみテーブルはいかが?

ソーイングと関係なくてすいませんcoldsweats01
先日、こんなテーブルを買いましたheart04

(写真は我が家ではありません)

705mwh

使っていたセンターテーブルが大きすぎるので
クローゼットにしまいこんだものの
リビングにテーブルがないと不便で、
いいのがないか探していたのです。

折りたためるから来客があるときはクローゼットへ。
必要なときだけ出せるので部屋を広く使えるし
カラーが6色あるので、
お部屋のインテリアにあわせて選べます。

広い部屋に引っ越すまでのつなぎにぴったり。
将来は子供部屋ゆきですconfident

1890円(送料800円)
すっごい安いでしょ。

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

来年は100円ですよ

Dscf9956
ダイソーで見つけたカレンダー。

シンプルでインテリアの邪魔しないのが欲しかったので
安く見つかってラッキー☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

棚飾り 秋バージョン

Dscf9812

娘が公園で拾った松ぼっくりを飾っています。
こないだインテリア雑誌かマンションの広告かどっちかに
大きな松ぼっくりが二つ、家具の上に飾られてあり
なかなかいいなぁと思っていたので。

お花屋さんで、透明の小さな花瓶に
どんぐりをたくさん入れて飾ってあったのも
ちょっと真似したいアイデアです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

今日のお買い物

お給料日前でお財布がさみしい。
3連休はどこへも行かないと決めていたのに…
やっぱ IKEA いってきました。

IKEAはどれも安くてステキ。
マットを249円で購入、玄関に置いてみました。
ふと気づくと我が家の玄関は安物ばかり。
(鏡は楽天で3,000円、スリッパラックはベルメゾンで2280円、マット249円)
でも、どれも気に入ってます。

Dscf9645

観葉植物ゾーンで、陶器の?鉢をみっけ。
これ49円ですよ!
ミニパキラにぴったりでした。
Dscf9648

陶器の鉢といえば、先日楽天で購入した鉢がガバガバで
交換してもらったのですが…

Dscf9614
今度は鉢の上がひっかかって、ちゃんと入らないのです。
あぁ…もう交換してなんて言えない…。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

キッチン改造計画 其の三

窓辺にグリーンを置いてみました。
Dscf9147
真ん中のをひとつ追加で買って、合計みっつ。
枯らしたのは残ったアイビーから再生しました。
癒し空間の出来上がり☆

透明な鉢に入ったテーブルヤシも涼しげで良かったけど
やっぱ丸くてつるんとした陶器のはかわいいな。

ここが定位置なのに、娘がすぐ「おひさまピカピカじゃないやん」
と言ってよく日のあたるリビング窓側に持っていくのでやめてほしい…。
落としたら割れるぅ~!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

キッチン改造計画 其の二

スリッパって意外と目立ちます。
なのでできるだけお部屋のインテリアに合わせたい。
これは色を使ってもいいかなーと思ったけれど
洗えるスリッパがあったのを思い出し
無印」で新調しました。なので結局ホワイト。
367円でした。

Dscf9027

こんなスリッパもあります↓

Slipper

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

キッチン改造計画 其の一

ブラバンシアのダストボックス買いました!

ケチな私はずっとしぶっていましたが
ゴミ箱が一番目立つところにあるので、
キッチンを素敵にするにはまずゴミ箱からだ、
えいやっ!でお買い上げ。

Dscf8984

空間が一気に締まった!
キッチンからリビングのつなぎ目も
あらステキ空間…
Dscf8988
このゴミ箱を買う前は、とんでもないものを使っていました。

当時もゴミ箱を、家具調の上に物が置けるタイプを買うか
木目調のを買うか、ものすっごい悩んで結局決められず
間に合わせでプラスチックの安物を買ったのですが

何度かに一度の割合で、フタが取れて落っこちる。
フタを閉めているのに異臭がする。
ゴミ袋がべろ~んとはみ出てかっこ悪い。
のがいやでした。

それが一気に解消です。
このゴミ箱は、紙おむつ用にされている方が多いのですが
なるほど 納得。
フタを閉めると、臭いが全くもれない!
やっぱり高いだけあるのです。

ブラバンシアダストボックス12L(ホワイト)

定価 7,875円
特別価格 4,799円 (税込5,038円) 送料別

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

我が家の家宝

Dscf8669
イラストレーター志望の友人が描いてくれた、私と娘の絵。
彼女の絵はやわらかい雰囲気で、よく人柄がでています。
玄関に飾ってみたら、一気におしゃれになりました。
HPに書くの遅くなっちゃったけど、ありがとう。
我が家の家宝です☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

パキラの異変

もっと早く気づくべきでした…。

Dscf8532_1

パキラの葉、これだけみーんな変色して
ちょっと触るとハラハラと落ちてしまいました。
よく調べると、4本編みのうちの1本に集中していることに気がつき
根元を触ってみたら幹が少しだけぶよぶよしていました。
水のあげすぎ?!
パキラはすごく育てやすいって書いてあったのに
それでも枯らしてしまうなんて…。
残りの幹は元気なので、なんとかこのまま育ってくれますように!

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (1)

2007年5月19日 (土)

ウォールシェルフの模様替え

Dscf8420
夏にむけて、ウォールシェルフの模様替えをしてみました。
花瓶を3つ並べてみたり、貯金箱を置いてみたり、ぬいぐるみを座らせてみたり
いろいろ試してみたけれど、どれもごちゃごちゃした感じになったので
結局、表紙に色が多すぎない写真集を皿立てにのせて飾ることにしました。
隣にシンプルなキャンドルくらいは置いてもよいかも…。

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧